種をまく

できることから始める

素直に行けない。

独身のわたしは、子どものいる家庭が羨ましすぎて距離をおく。

大学からの長い長い付き合いのお友だち(既婚者)に、浅すぎる付き合いの人の子どもに会いにいこうと誘われて、断ってしまった。

遊びに行っても2人は子どもの話をするんでしょ?同年代だもんね。
蚊帳の外の画しか浮かばなかったの。


ただ子どもに会いたかっただけなのになぁ。
漫画で見たけど、ほんとだね。
子ども産むとそれまでの友達が離れていく。


って言われて涙でた。

ごちゃごちゃ考えずに
「行きたい!」って
言えればよかったのかな。

友だちは好きだけどライフスタイルが違ってしまって共通点がない。