種をまく

できることから始める

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たられば

いまさらだけど。 ‪未来食堂でまかないしたあと 糸吉(いときち)にも行ければ良かった、、 ( ;∀;)‬‪まさか次の日はお休みだなんて。‬ 次の上京の時はしっかり下調べしてからにしよう。

楽金祭

らっきんさい。 経済の勉強をしたい。http://gcfm818.com/voice/rakinsai

もくいく

見学にいった創業ビジネスコンテストで、 「木育」という言葉をきいた。その時の発表では、木育を目的にしているはずが他の視点の方が多すぎてイマイチ伝わってこなかったのが残念(`・ω・´)木育とはなんだ?? Google先生にたずねてみたところ、木と五感で…

新しい発想

初めてアイシングクッキーの教室をしてきました。 準備は大変だったけど、わたしには無い発想がたくさん。 お勉強になります!

ニヤける

パワースポットって 色々あるとおもうけど。自然や神社仏閣ではなく、 私の場合は本屋さん🌈すごく元気をもらって、 刺激を受ける本に出会うと ニヤニヤしている怪しい人は私🤓

素直に行けない。

独身のわたしは、子どものいる家庭が羨ましすぎて距離をおく。大学からの長い長い付き合いのお友だち(既婚者)に、浅すぎる付き合いの人の子どもに会いにいこうと誘われて、断ってしまった。遊びに行っても2人は子どもの話をするんでしょ?同年代だもんね。 …

ふるさと納税

2018年のふるさと納税をぎりぎりに済ませ、ドライハーブの詰め合わせセットがとどきました🙂最近ハーブに興味はあるけど ビギナーズの私。おススメのブレンドってあるのかなぁ。

石鹸

今日の講座は石鹸づくり。カセイソーダなる劇薬を使って化学反応させて、石鹸って出来上がるんですね(`・ω・´)初めて知ったYo! ペットボトルに薬剤等を入れて、シャカシャカ、しゃかシャカシャカ。振ること30分。つ、疲れた_:(´ཀ`」 ∠): これだけ振れば腕…